*

外壁塗装中はエアコンを使用しても大丈夫ですか?

      2015/04/29

エアコン
外壁の塗装の施行をしてもらう事が、これからあるかもしれません。

さらには、今からするという事を考えている方もいるでしょう。

しかし、この外壁の塗装なのですが、安易に施行を頼んでしまうと、後々大変な事になるので、細かい配慮が必要となっていきます。

まず、そのうちのひとつとしてエアコンがあります。

 

要するに、空調なのですが、これを使ってしまった場合、どんどん塗装が剥げていってしまい、作業が中断してしまうのでしょうか?

この答えは、ノーです。

現在、ちゃんとしている外壁の塗装業者であれば、基本的にはエアコンを室内で使う事で、外壁の塗装がダメになる事はありません。

 

勿論、使う事などをあらかじめ業者に伝える事が大切です。

そういった時に、それようの遮断塗料などを室外機にしてくれる場所もあるのです。

そういう配慮をしてくれるのであれば、こちらとしても、とっても便利ですよね。

 

しかし、エアコンなどを利用することを言わず、その部分が劣化してしまうなどの、トラブルが起こった場合は、より請求を取られてしまう場合もあります。

伝え漏れによるトラブルなども、よく起こる事なので、そのあたりだけは注意を重ねて行ってほしいと思います。

どうせならば、気分良く外壁の塗装を頼みたいですよね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です