*

光テックスって口コミは良いの?評判は?

      2017/01/25

光てっくす

光テックスの評判・口コミ・悪評は?

光口コミ1

Tさん 愛知県

光テックスという業者にお願いしましたが、すごくイイ感じの業者だなと感じました。
まず、作業の段取りが非常にスムーズで、こちらにストレスを感じさせないなと思いました。

職人さんたちも非常に人当たりもよく、和やかな雰囲気で作業していたので安心感を感じましたね。
外壁塗装の仕上がりに関しても問題ないと思います。

ただ、他の業者と比べてみると、若干料金が高かったような気もします。
やっぱり大手なので多少はしょうがないんですかね…。
でも結果的に大満足ですね。

 

知らないと損する!?業者決めの前に読んでおこう!

ぽいんと1外壁塗装の業者を決める際に「安く済ませる」「良い業者さんを見つける」にはどうすればいいのでしょうか?
これに関してですが、どんなに良さそうな業者を見つけたとしても、まずは複数の業社に見積書を出してもらい「比較する」というのが大切です。

1.業者によって見積の値段は違う!

015_tirashi同じ面積の家だとしても、実は各業者さんによって見積をする値段はかなりバラつきがあります。
そのため、何社かに見積書を出してもらい比較しないと、「A社でお願いしたけど、後から調べたらB社のほうが安かった」ということが起こってしまいます。
何千~何万円ぐらいならまだいいですが、外壁塗装というのはかなり高い金額がかかるので「50万円近く損をした」ということが普通にあります。

2.無料の一括見積サイトを使うと便利!

一括見積サイト1

各業者に見積書を出してもらうのはなかなか大変なことです。

そんなときに便利なのが「無料の一括見積サイト」です。
一括見積サイトのメリットは
・無料で見積を複数社出してもらえる
・何社かの見積りを比較できるので、自分の家の相場が分かる
…などが挙げられます。

便利なもので、無料で自分の家の「外壁塗装の相場価格」などが色々と分かります。

もちろん、一括見積サイトを通したからといって、その分の料金を業者との契約時に割り増しで取られることは一切ありません。

ですので、まずは無料で見積書を出してもらい自分の希望に合った業者をゆっくり決めればいいので、逆に無料一括見積サイト利用しないで外壁塗装の業者を決めるというのはかなり損してしまうといえます。

ぜひ、賢く外壁塗装の業者を選んでくださいね。

 

nihonngaihekitosousennte

 

無料の一括見積サイトの詳細はココ!

 

 

光テックスはどんな外壁塗装業者?

ひかりてっくす2

東京の西新宿に本社を構える「株式会社光テックス」は、外壁塗装を保護する、光触媒コーティングのエキスパートです。
1984年の創業以来、現在は、横浜、名古屋、大阪などの都市部を中心に韓国のソウル、中国の上海などでも営業展開しています。
多くの経験と実績をもつ光触媒塗装の製品プランは、業界でも高い評価を集めており、常に新たな研究をすすめ、現在も多くの優秀な製品を提案し続けています。
外壁塗装では、省エネルギー効果がある遮熱効果のある塗装や高耐久塗装に加え、石材調の仕上げ塗装、外張り断熱工法、外装デザイン工法といったサイディングの施工も行います。
もちろん、すべての外壁工事では、いくつかの光触媒製品のなかからご希望の製品を選んで、リフォームを行った外壁塗装を美しく保つことが可能です。
光テックスで光触媒にも多くの種類があり、予算などに合わせて選ぶ事もできます。
種類豊富な光触媒について少しご案内します。
光触媒は、外壁塗装した表面に酸化チタン(光触媒)の皮膜を作り、有害な太陽光線とされる紫外線に照らされることにより、活性酸素を生じさせて外壁に付着した有機物の汚れを分解し、空気中の有害な窒素酸化物を分解し無害化させます。
光テックスの光触媒塗装の商品は「光チタンテクト」シリーズと呼ばれ、いくつかの特徴ある製品があります。
この光チタンテクトの基本的な製品特徴として、光触媒の弱点となる日光が当たらない場所を保護する性能を持った、親水性4フッ化フッ素樹脂を使用し光触媒との組み合わせ、効果的な外壁保護ができます。
親水性4フッ化フッ素樹脂による親水性能は、汚れの付着を最低限に抑え、自然な降雨による汚れの除去効果を期待することができます。
これにより、汚れがつきにくくついた汚れも光触媒による分解能力があるので、長期に渡り美しい外観を保ちながら、汚れや酸性雨、紫外線による塗装表面のいたみを最低限に抑えることが可能になっています。
つまり、「光チタンテクト」シリーズでは、基本性能として酸化チタン皮膜による光触媒効果と、親水性4フッ化フッ素樹脂の汚れ防止、紫外線吸収剤の添加などにより、外壁の劣化を抑えることができます。
光テックスでは、施工内容の希望に合わせて、その他に光チタンバリア、光プレミアムトーンUVなどのオプション製品も用意して、より硬化の高い光触媒塗装サービスを提供しています。
定評ある、光触媒によるコーディング塗装とともに、外壁塗装やリフォーム工事なども遠慮なくご相談いただけます。

外壁塗装誘導2

↓ ↓ ↓ ↓

無料の一括見積サイトの詳細はココ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です