*

外壁塗装の翔陽は口コミ評判はいいの?苦情などは?

      2017/01/25

翔陽

翔陽の外壁塗装は評価はどうなの?

Sさん 横浜市

外壁の塗装を頼もうと思っていたので、様々な業者を見比べていました。
一先ず、価格が高い場所が多くて困っていたのですが、時間も無かったので実績が高い場所を選ぶ事にしたんです。
翔陽という塗装業者が有名であり、60000万件以上の実績があるとの事で、翔陽を選ぶ事にしたのです。
まぁ、自信がある施行をしてくれるのか、その価格も結構高めな印象でした。
だからって、今更新しく探すのも面倒だったので、結果的にここに決めました。
工事自体は問題なく終わったので満足はしています。
実績もあるので問題ないのかなという感じですかね。

新井さん(仮名) 名古屋市

「外壁塗装してもらうなら翔陽って業者がおすすめ」と友人から聞いたので、とりあえずここに決めたんです。
翔陽さんは見積り相談などはちゃんとやってくれましたし、外壁塗装の施術自体も悪く無い感じですね。

ただ、もう少し色々な業者さんに、見積金額を聞いてから決めればよかったかも知れませんね。
まあ自業自得なんですが…汗

 

業者を決める前にコチラを読むのがオススメ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

外壁塗装で損しないために知っておきたい4つのこと!

 

翔陽はこんな外壁塗装業者!

翔陽は、横浜に本社、そして千葉県に愛知県と、主要都市に店舗を構えている企業として知られています。
翔陽の特徴としては、何といってもその施行実績の多さでは無いでしょうか。
まず、60000件以上の実績を持っているというのは、なかなか信頼できる業者で無いと実績として出す事は難しいのです。
さらには、サービスが徹底されており、依頼した方が納得して施行が終了する、という珍しい事を行っています。
そのためか、口コミでも職人などの意識が高く、二人三脚的な施行となり信頼感があるとの事です。
苦情やクレームなどに繋がりやすい、職人の不潔感なのですが、職人はとてもこざっぱりとしており、施行前、施行後は掃除も徹底しているようです。
そのためか、細かいところの気配りの徹底振りに、口コミでも大きな悪評などが少ない珍しい業者とも言われています。
さらに、ポイントとなっているのが、アフターフォローの素晴らしさです。
何と、翔陽は15年もの長さのアフターフォローをしてくれ、保証書もしっかりと発行してくれるので安心です。
中には、5年、最悪無しという場所もあるのです。
クレームとなりがちな料金への見積もりも、しっかりと担当者と納得いくまで話す事ができるようですので、信頼できる企業として認識していて良いでしょう。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です